最強の投資先は自分自身。わかんねーならビットコインでも買ってろ

スポンサーリンク

プロブロガー伝助です。挑発的なタイトルでスイマセン。

それはさておき、ようやく気付きました。

やれ「投資」だとか「ロボアドバイザー」だとか「ビットコイン」だとか。

もうそんな誰かのポジショントークはいりません。

私は私に投資します。

自分有利な戦場でずっとオレのターン!

私の好きな言葉で、プロボクサー 辰吉丈一郎氏のこんな言葉があります。

「結局、練習したことしかできない」

もちろん、氏はボクシングの試合に関して発した言葉だと思いますが、これは、全く関係の無さそうな投資にも物凄く通じる言葉です。

というか、何でもそうだと思います。

ニワカじゃ稼げない

なんとなく仮想通貨に興味を持って、なんとなくネムやらコムサやら買ってたら爆死した私ですが、なんとなくじゃダメなんですよ。

仮想通貨を買うならガチムチにコミットしなきゃダメだったんですよ。

しかし本業のブログが忙しい身であるゆえ、それは無理でした。結局、仮想通貨に興味を持った時点で、負けて死ぬ運命だったんです。

株もFXもきっとそうです。

ガチムチにコミットしてても負ける人がいるのに、何となく仕事の合間にネット検索だけで得た情報でトレードしても、まあ、ダメでしょう。

マイナス350万は手痛かったですが、辛うじて致命傷で済んだので、今ではいい勉強になったと前向きに捉えてます。優秀なサラリーマンだったのに「退職金溶かしたおじさん」とか、よくいますよね。

好きなことで好きなだけ金稼ぎたい

好きなだけ稼げるかは知りませんが・・・。

結局、 辰吉氏の言葉に習って「好きなことだけ練習して、好きなことで稼いでいく」のが金持ちになるための唯一の攻略方だと思います。

私の好きなこと。プロブロガーなので、もちろんブログです。

ブログに投資して、ブログの稼ぎにレバレッジをかける感じです。好きなことなら苦労もそこまで苦にならないし、ブロガーが金をつぎ込むなら、まさに自分自身のブログそのものがベストといえます。

ブログに投資するって具体的にどういうこと?

今まさに貴方が見ている、このブログそのものですよ。

老後貯金を切り崩して、ランサーズで様々な方に依頼して、資産となるブログ造りを目指してます。方針については未だ模索中ですが、ブロガーなんて動き続けてナンボ、変化し続けてナンボです。

いつかドメインパワーを育て上げて、

外注のみでブログが回るようになるまで、

私は戦い続ける。

それが私の投資術だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました