【ブログ術】プロでもあんまり実践できてないアフィリエイトのコツ教えてやるよ

スポンサーリンク

プロブロガーの伝助だけど、ちょっと上から目線でアフィのコツ教えてやるわ。

ベテランっぽいのにコレできてないヤツ多すぎなー。

客の気持ちを考えよう

まず先に結論を書きます。それだけ読んでも「わかりみ」を感じる程度に。

  • 読者はさっさと答えが知りたい。
  • 読者は様々な意見を聞きたい。

まず答えを教えてあげましょう

若干、矛盾してますが。この記事がそうです。先に結論を書くことで「さっさと答えを知ることができる」のです。理由は今から話します

先に答えを聞くことで読者は一定の満足感が得られて、じゃあ理由も聞いてやろうか、という気持ちになります。

できるかわからないキャバ嬢には金使うかどうか迷いますが、できた後なら回転寿司ぐらい奢ってやろう、なんて気持ちにもなりますよね。

結論をズバッと書くことで、読者が得られる満足感は恐らく書き手が思っている以上に高いと思います。

必要最低限に情報をまとめているサイトはブックマーク率もきっと高くなります。いったんブックマークに忍び込めば、もうそのUUさんに関しては検索順位どうこうは関係のない太いお客様になります。

また、学術論文みたいに順を追って解説してるようなSEO記事を頻繁に見かけますが、最初の方に要点だけまとめておいて、後半で細かいこと書いて文字数稼ぎつつSEO力を高めればいいんじゃないかな。

あなた独自の考え方を教えてあげましょう

「様々な意見を聞きたい」というのは「そこまで正確性に拘らなくていい」ということです。それよりも自分の個性を出して断定的に意見を書くのが良いです。

まあ、大幅に間違ってても迷惑のかからない範囲で、ですが。

この記事もそうですよ。

間違ってるかもしれませんが、「ああ、こんな考え方もあるんだなあ」と思わせる程度には、結構な確率で達成できているはずです。

思った方はブックマークよろしく。


あとこっちも見といてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました