【稼ぐ仕組み】プロブロガーだけど、もう記事外注するわ。もうマジ更新ムリ

スポンサーリンク

こんにちはプロブロガーの伝助です。以前から雑記ブログに興味があって、どんなもんかな~、と駄文を垂れ流してましたけど、ちょっとリソース不足が出てきたので、外注を検討しています。

イメージとしては100万投げて1万PVのブログを作る。でまあ、秘伝のSEOのタレでチョコチョコ弄って5万PVぐらいに上げて、また100万投げて記事を増やして10万PVに上げて、という目論見です。

うっすい人生歩んできたし、大して語る事もないんですよねー。

金を使って金を稼ぐ

仮想通貨で壮絶な最期を遂げた私ですが、ハイパー倹約モードを継続していたら、また多少の蓄えはできました。どこの誰が作ったかもわからん仮想通貨に投げるより、自分の勝手知ったるブログ飯に投資するわけです。

(100万使って110万稼ぐ)×αのコンボを狙ってます。

いわゆる「稼げる仕組み」ですよ。

これまではプレイヤーとして必死にカタカタやってたわけですが、今後はゲームマスターの側に回ろうと思ってます。得する側ですね。

勿論、自分の手を動かすこともあるでしょうが、そこにレバレッジがかかるイメージです。ネットの世界じゃ、往々にして実現している方も見かけます。

そう、プレイヤー身分では到底稼げない未知の世界へ私は羽ばたくのです。

この不自由からの脱出。

お~まいりろが~。

ブログ外注のために、やるべき事

こっからはちょっと自分の研究成果も含んだ話になるのであんまり書きたくないな~。あのほんと、某掲示板じゃ伝カスとかチンカスの一種みたいに呼ばれてますけど、割とガチなプロブロガーですからね。結構、四十八手知ってますよ。

ま、どうせPVは少ないのでその大事な研究成果を晒しちゃいます。

お得意の箇条書き。

  • 方向性を決める。まあ、「プロブロガーのドヤ話」「ネットでメシを食う」。そんなところかな。
  • とりあえずランサーズで良さげなライターの方を物色するけど、まずは色々な方に依頼を投げてみる。
  • この人イイ!と思っても、その人に全権委任せずに常にライター発掘は欠かさない。
  • ちょこちょこ「アマゾンで買って良かったもの」「オススメ漫画10選」みたいな、ありがちな記事も投入する。

というわけで、深く考えずに見切り発車オーライでドーンと行ってみます。

なんかこう、やった事ない事をこれからやるってワクワクしますね。

高1の時、初デートでやれるかもってワクワクしてた記憶がよみがえります。

やれませんでしたけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました