【条件不明】アドセンス審査、20記事以下で通ったよ。それと自動広告が楽過ぎワロタ

スポンサーリンク

プロブロガー伝助です。一応、当ブログにもアドセンスを導入しております。PVはゼロに等しいので収益は期待できませんが、なるべく早く導入しておいた方がブログ成長の記録になるので、早めが良いです(※)。

※アドセンスの管理画面から大雑把なPVの推移が確認できるので。

アドセンス合否、記事数は関係ない?

自分はあまり苦労した経験が無いのでわかりませんが、ちゃんとしたブログを運営しているのに、なかなか審査に通らないという声をよく聞きます。

結論から言うと、恐らく記事数や内容は判断材料の一つだと思います。自分の場合はメインブログで8年ほどアドセンスを続けているので、「まあコイツは大丈夫だろ」って思われたのかもしれません。

当ブログは18記事か19記事程度の段階でダメ元で審査に出したら通りましたね。

「ちゃんとしたブログなのに全然審査に通らない!」という方はブログ内容がどうこうよりも、別の所に原因があるのだと思います。

そういう場合、ブログタイトルやブログURLなど、思いもよらぬ場所に原因があるかもしれません。


ちなみに、不合格ならさっさと連絡が来る&合格なら数日間待たされる、ということが多いようです。

まあ、真面目にやってれば誰でもそのうち合格できると思うので、気長に頑張っていきましょう。

自動広告が結構攻めてる!

以下は当ブログのテーマにSimplcity2を設定していたときの話です。現在はCocoonを使ってますが、自動広告だとヘッダーあたりが変になるので手動で配置してます。


当ブログでは「自動広告」を設定しました。最近できたようですが、ヘッダー内にコードを埋めたら後はおまかせで、ブログのアチコチに広告が表示されます。

でまあ、どんなもんかと見たら結構ガンガン挿入されてるんですよね・・・。これいいの?ってぐらいです。ま、いいからやってるのでしょうが。

スマホだと特に激しいので、あまり自分で開かない方が良いですね。

個人的には「アドセンスは攻めない」(あまりガツガツ広告を入れて最大収益を狙おうとしない)をモットーにしているので、ちょっとヒヤヒヤしてます。

当ブログは見ての通りWPテーマにみんな大好きSimplcity2を導入していますが、綺麗に入ってます。 Simplcity2とアドセンス自動広告の相性は良いようです。

アドセンスが入った事で、「やっぱガンガン記事投稿しなきゃなー」って気がひきしまりました。雑記ブログなんて結局トレンドブログなんだから物量で押していくしかありません。

1PV1円目指して頑張るどー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました