【便乗】メグウィンを救いたい。アタシそんなにメグウィン悪くないと思う

スポンサーリンク

プロブロガーの伝助です。

ちょっと古いですが、人気YOUTUBERであるメグウィン氏が、メテオ氏・ファルコン氏の離反により炎上していた件について便乗しておこうと思います。個人的にはメグウィン氏の肩を持ってあげたいかな、という気持ちです。

会員登録者数30万人のチャンネルが残ったじゃん。もういいじゃん

メテオ氏、およびファルコン氏の動画を見る限り、いわゆるリストラ部屋的な扱いを受けていたのがスタッフを辞めた理由のようです。

個人的には嫌ならサッサとやめて、違うことすりゃ良かったんじゃないの?と思いました。勿論、弱者の立場で言えば「途中で辞めさせるなら最初から雇うなよ。」と言いたくなる気持ちもわかります。

○ワハラ的な扱いもあったのかもしれませんが、暴力だとか賃金未払いだとかの裁判レベルのことは無かったので、結局、同情を誘うような動画をリリースして餞別代りに知名度を頂戴しておこうという魂胆だったのでしょう。

恐らくメグウィン氏も、それは納得済みだと思います。知名度分けてやるから、さっさと出て行け、といった気持ちだったと思います。

つまり両者の気持ちの上では、例の退職報告動画のリリース前から既に決着がついており、他者がとやかくいう事では無いと言うのが私の結論です。

メグウィン氏が謎の法律知識をお披露目する動画を上げたのは、炎上が思ったより激しくて気が動転したからでしょう。

会員登録者数30万人のチャンネルは時価3000万円?

めでたく登録者数30万人のYOUTUBEチャンネルをゲットできた メテオ氏・ファルコン氏ですが、その30万人という数字は時価3000万円は下らないと思います。

まだ若い二人が3000万円相当の退職金を受け取って、今後も頑張っていけるのなら、どれだけ会社でひどい扱いを受けてたとしても、めっちゃお得というか・・・。二人はメグウィン氏に対する感謝を忘れてはいけません。

私が派遣切りされた時なんか、まるでゴミを捨てるような感じでしたよ。一応社会人なので挨拶回りしても、ゴミが何か言ってる(笑)みたいな反応で・・・。

実際ゴミでしたけどネ。

それに比べたらメテオ氏・ファルコン氏は恵まれてますし、勝ち組です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました