【SEO】有名人になれば検索上位?じゃあアタイも有名人なる~。そこで有名人になる方法を考察。やっぱ金かな

スポンサーリンク

こんにちはプロブロガーの電々伝助です。なんとなくですが有名人は検索順位で優遇されている気がするので私も有名人になろうと画策しています。ということで、なぜ有名人はSEOが強いのか、そして有名人になるにはどういった方法があるか、薄っぺらい考察を垂れ流したいと思います。

有名人はそれだけでSEO戦闘力が強い、と思う。

たぶん、そうだと思ってます。これといって確たる証拠もないですが、SEOなんてもんはすべからく「そうなんじゃないかと予想してフルコミット」すべきであるのでそうします。

ただ、「有名人=SEOで有利」というのは間違いないと思ってます。誰とは言いませんが某有名ブロガーの方はペンネームの検索流入(いわゆる指名検索)のみで数十万PVあるようです。

そりゃそうだろって感じです。中身がどうであれ、ページを開いてもらえさえすれば、後はグーグルさんが最適化した広告をズドンと打ってくれます。それで終わりです。


もちろんダメだったら違う道を考えるだけです。

ただ、ブログのCSSに手を加えるなど、「やれば絶対できること」ではなく、まず有名人になるのが非常に困難です。どんなもんがあるでしょう。

キラキラツイート垂れ流し?

炎上商法?

その辺は、ちょっと私のメインブログ(通販の特価品などを紹介するブログ)の方向性とは相性が良くないです。いわゆる「アンチ」が産まれそうな行為は好ましくありません。

お客様あっての伝ちゃんですからね。

ただまー結局上記の二点が強いんですよね。ブロガー界隈しかり。スピリチュアル界隈しかり。

あとは超有名人もしくは稼ぎ方教えます系の方がやってる現金バラマキ施策でしょうか。ただこれは、ばらまく現金もしくは金もないのにあるように見せかける胆力(?)が必要です。

私はどちらも持ち合わせておりません。

だったら端した金の力で有名人になるわ

ま、結局金っすね。出せる範囲で、既に有名な人に金払って知名度を頂戴しようという魂胆です。ちなみに○イッターさんに直で金払ったこともありますが、イマイチ結果は奮わずでした。

しかしテレビCMやらガチの有名人を使うほどの資金力はないので、「多少、ネットで存在感があって、自分の潜在的顧客を多く抱えてそうな人」を狙っていきましょう。

1万払って誰かにツイッターかブログで紹介してもらう。それで100名様が私のブログに興味を示して、その内10名様でも常連になってくれたら御の字です。

最終的にはトータル100万払って1000のUUを増やす感じです。私のブログだと恐らく3年ぐらいで元は取れると思います。経費計上するのでもっと早いかな。

よーしパパ金ばらまいちゃうぞー

ということで逆スポンサー募集です。デジタル、IT、ガジェット、乞食情報系のブロガー、ツイッタラーの方で我こそは、という方がいらっしゃいましたら、メールでもツイッターでもお気軽にお声をおかけください。

条件・募集要項

  • ブロガーなら月間20万PV以上
  • ツイッタラーならフォロワー10000人以上
  • ブログは500字程度のペラ記事でOK
  • ツイート文はコチラで用意します

いずれかの条件を満たす方であれば、何かしら良いビジネスはできそうです。ちなみにインスタグラマーはアフィブロガーとは相性が良くない気がするので避けます。

確かインスタグラムってリンクが貼れないですよね。

でもまー、一般募集すると変なのが来そうなので自分で探してコッソリ依頼します。ネットは変な人多いですからね。ネットで笑顔で近づいてくるヤツなんて、すべからく詐欺師だとみなした方が捗ると思います。

リアル社会でも一緒かな。そういや私も20代は散々騙されました。だからといって騙す側に回ろうなんてダークサイドにも堕ちてないですけど。お客様ファーストであることにブレは無い。なんというか、ブロガーとして長く成功し続ける秘訣は結局そんなところかな。

おっと、最後に死ぬほど重要な金言を吐いてしまいましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました