【詐欺注意】ブログとかYOUTUBEとかのコンサル。自分のビジネス放ってやるとか、なんか変なのー

スポンサーリンク

伝助です。

チラホラ、個人が個人に何らかのネットワークビジネスをコンサルするとかいう話を目にしますが、非常に違和感があるので、解説しておきます。

仮に、月収100万円を維持できてるプロブロガーがいたとして、初心者ブロガーにコンサルするとして、費用はいくらになるでしょう。

1万円?、それとも10万円?、いやいや、100万円貰わないと割に合わないでしょ。

月収100万ブロガーの日給は33,000円。初心者相手にしっかりコンサルしてあげるとなると、後々のサポートも考えれば100万円は決して高くはない妥当な金額です。

でも、そのブロガーが真人間であればこう考えるんですよ。

「サポートめんどくせえな。」

「そんなヒマあったら遊びに行ったほうが楽しいな。」

「それより自分のビジネスを育てた方が有意義かも。」

そもそも、どうせコンサルしたところで、どうせそのコンサル生は99%失敗するんだから意味のねえ仕事だな、逆恨みされるかもしんねーし。

ま、まともな人間ほどやらないでしょうね。やらない理由はたくさんありますが、やるべき理由は一つも思いつきません。

私は月収100万ないですが、恐らく500万貰ってもやらないでしょうね。

まあ金に困ったらやるかもしれませんけど。

ああ、わかった。あいつら金に困ってんだ。

金に困ってみっともない商売してる奴らに学ぶことなどありません。百億回ぐらい言ってますが、成り上がりたきゃ上手な人のテクニックを見て盗むしかありません。

みんなこの橋を死にものぐるいで走った~♪


ブログに関して話しましたが、別にセドリでもYOUTUBERでも情報商材でもスピリチュアルでも同じだと思います。それでは変な人に引っかからないようご注意ください。

あ、儲かる云々ではないですが、僕のブログは節約には結構使えますよ。

ttp://gekiyasu-gekiyasu.doorblog.jp/

ブックマークよろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました