【目を覚ませ】副業は甘くない。まずは本業でエキスパートになれ。そして情報発信しろ

スポンサーリンク

伝助です。

世は空前の副業ブームとタピオカブームで、猫も杓子も副業副業言ってますが、ま、ちょっとオレの話を聞いてからでも遅くないんじゃない?という話。

あ、情報商材(稼げる情報)で稼ぎたい!という人は勝手にやってどうぞ。そんな人とは関わりたくもないので。勝手に好きなだけ稼いでればいいと思います。

では副業に話を戻しますが、副業なんてもんは須らく本業の延長線上になければならない、とオレは考えてます。例えば「本業は左官屋、副業はセドラー」なんて人がいたとして、それは歪で非効率的である、ということです。

副業ってのは金を稼ぐことだし、仕事で金を稼ぐとなると、それはすなわちプロの仕事を見せる必要があります。そこで当然、本業と副業でジャンルが違うならば、その異なる分野の両方でプロフェッショナルになる必要もあります。まあ無理ですよね。


ということで副業をするにも本業に近いジャンル(もしくは同一)にするのが良い、というか必須条件だと思います。ごく少数、普通の仕事をしながら、その仕事とは関係の無いテーマのYOUTUBERでガッツリ稼いでいる方もいらっしゃいますが、その人は単に選ばれし者なだけです。

そういう選ばれし者が目立つので、オレもオレもとなる気持ちはわかりますが、野球少年が誰しもイチローになれるとは限らないのと同様に、それは夢物語なので現実を見ましょう。

で、一番カンタンな本業の延長線上って何よ?と思われるかもしれませんが、それはその本業においてエキスパートになって、その分野における様々な情報をわかりやすく発信すればいいだけです。

まず本業でエキスパートになる、そして部外者が知りたがってそうな情報を、ブログやYOUTUBEでわかりやすく解説する。それだけの事です。

あれ、オレって情報商材業者みたいなこと言ってますねえ。ま、こんな当たり前のことを金貰って言うのが情報商材業者。無料で教えちゃうのがオレってことでヨロシク。


こんなの、すげー当たり前のことなんですけど、楽して稼ぎたいヤツが多すぎて、その当たり前が当たり前じゃなくなってるんですよね。相変わらず情報商材やらサロンやら買っちゃう○ホがいなくならないのが、その証拠です。

まあ、そのおかげでオレみたいな既にポジション築いたヤツがラクできるんだけどな。

とにかく積み重ねるしかねーんだよ。

オレなんかねー。10年積み重ねてきましたよ。ほんで今後も積み重ねていきますよ。上手くいってるヤツって大体ひたすら積み重ねたヤツだから。情報商材なんて買わねーから。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました