【ブログ論】プロブロガーは面白くない?つまらない・つまるの話じゃねーんだよ

スポンサーリンク

インターネット永世名人の電々伝助です。今日はちょっと毒々しい事を話します。でも、誰かが言わなければ、誰かが言うべきなのに誰も言わないモヤモヤとした変な雰囲気が残り続けるので私が言っておきますね。

「自称プロブロガーのブログ見たけど別に面白くないんだけど?」

「結局プロブロガーって何なの?」

そうお考えの方も、きっとご納得されることでしょう。

プロブロガーは文章のプロじゃねえから。ネットで大声上げるプロだから

この一文に尽きますね。

文章で楽しませて文章や内容の面白さ、有用さを売るのが文章のプロですが、プロブロガーの狙いは少しズレます。

ネットで大声を上げて、目立ちまくって、ブログに人集めて周遊させたりクッキーを食べさせたりするのがブログのプロです。

もちろんそれには人を惹きつける文章力が必要ですが、人を楽しませる、感動させることに重きを置いてはいません。

だからプロブロガーに「お前のブログ読んだけど全然面白くないよ」と言ってもマウントは取れません。

「そうだよ。全然面白くないよ。でもPVに貢献したお前の負け(笑)」

「別に俺ら人楽しませようとか考えてないから(笑)」

そんな感じです。

だからこそ面白いプロブロガーになればファーストペンギンになれる

今がチャンスって感じですね。面白くないプロブロガーが跋扈しているところに面白みのあるブロガーが参上すれば、かなり優位なポジションに立てると思います。

ひょっとしたら人気YOUTUBERがその需要を満たしているかもしれませんが、文字で戦うブロガーとは競合しないと思います。文字は別腹かな?あまり関係ないかもしれませんが文字動画のつまらなさは異常です。

ということで私もそのポジションを狙ってゆきます。ブロガーなんて掃いて捨てるほど存在していますが、私が知る限り、声の大きさと面白さを両立している方はいません。

え?

○まもと○ちろう?

○ッピー?

悪くはないですけど、私が目指しているのはもっと上です。表現しづらいですが強いて言えば、全盛期のダウンタウンとホリエモンを足して2で割らない感じです。

ていうか 、○まもと○ちろうにファンが多いのは、まだ何となく理解できますが、 ○ッピー全然面白くないだろ・・・。むしろ超寒い。

デポの件はグッジョブでしたが。

で、面白いプロブロガーって具体的にどんなの?

面白いプロブロガーにオレはなるとかドヤってみたものの、まあこれを達成するのは非常に難しいです。何か面白いことをしようとしても、結局YOUTUBERの劣化版で終わるでしょう。

ヨッピーはいい例でしょうか。探偵ファイルの企画記事なんかも寒いブログ典型例ですね。

ということで自分としては有用なプロガーを目指してます。メインブログの方では既に120%達成できてるので、今後はコチラのブログもよりブラッシュアップして有用ブロガーとしての地位を確立したいと思います。

YOUTUBERに勝ちたきゃYOUTUBERやるしかありません。

ブログならブログなりの戦い方があります。

何を目指すかと言うと、アフィ記事ブログといえど有用さを極めればそれはアートになるし、お金なんか後からノコノコいくらでもついてきます。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました