【収益も公開】プロブロガーの雑記ブログ、PV公開。全てお見せします。随時更新

スポンサーリンク

こんにちは。プロブロガーの伝助です。

本記事で、当ブログのPVと収益を順次公開していきます。一切、盛らない数字をあますことなくお見せするので、他人のPVや収益が気になってしょうがない方はどうぞ覗いてください。

見たいんでしょ?意地張ってないで見たきゃ見ればいいじゃない。

2019年3月-4月 当ブログのPV&収益

3月も4月も月間200PV程度でした。一応、自分のアクセスはカウントしないようにしましたが、依頼しているライターの方のアクセスが大半だと思います。もちろん何の収益も発生していません。

全然ダメじゃんと思いきや、4月末からようやく動きが見えました。

サーチコンソールの「検索表示回数」の「合計表示回数」がグッと上がりました。ヌルリと来ましたね。こっから先は知ってるんですよ。

記事を投稿すればするほどPVはうなぎ上りで、収益も酒池肉林のウハウハ状態・・・だといいなあ。ま、それは自称プロブロガーの私の編集手腕にかかっています。たまには自分でも書くけどね。

話はズレますが、いずれ個人ブロガーじゃ全く稼げない状況になる可能性も想定してます。その可能性は僅かだと思いますが、まあ、手に職は付けておいた方が良いですからね。

ちゃんと「売り物になる文章」が書ける様になりたいです。

現状だと自分のビジネスに最適化した文章しか書けませんので。

2019年5月~。今後の指針

細かい2000文字~3000文字の記事はもう入れません。

5000文字~10000文字の記事のみで攻めていきます。

理由としては、メインブログの片手間でやる場合、細かい記事が大量にあると手入れが煩雑になるからです。

細かい記事大量と長文記事ポツポツ、どっちが強いかは判断が難しいですが(というか人による)、片手間なら長文記事ポツポツで間違いないでしょう。

外注記事メインで検索流入メインなら、より後者に軍配が上がると思います。

一人でやっていくなら細かい記事の積み重ねがセルフブランディングに繋がるかもしれませんが、外注メインならセルフブランディングなんてできません。

重量級の記事を打っていく感じですね。

2019年2月 当ブログのPV

月間210PVでした。

結構検索されそうなキーワードを攻めてはみましたが、現実は厳しいですね。また、上記の数字は自分で開いた数字も結構含んでいると思います。

まさに陸の孤島といったところでしょうか。

とはいえ20記事程度では話にならないということはよく分かりました。100記事は溜めないと何も見えてこなそうです。

検索流入だけでどんなもんか測定したいので、ツイッター攻略は行わずに淡々とSEOのみで頑張っていく予定です。

2019年2月 当ブログの収益

0円でした。現実厳しすぎワロタ。

さすがに3日に1記事じゃキツイかな・・・。

しかし頑張ったら息切れするのは目に見えているので、とりあえず2~3年は「やめないこと」を第一にやっていきますわ。

あ、もちろんメインブログの方は見せないですよ。

メインの方はねえ、けっこう育ってますし・・・。

まあ普通、見せるわけないじゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました